物品の購入等に係る入札参加資格審査

更新日:2021年03月08日

阿久根市物品の購入等に係る入札参加資格審査要綱に基づき、令和2年1月から市が発注する物品の購入・売却・修繕・賃借等、委託業務(建設工事に係る測量、設計等の委託業務を除く)の入札参加資格審査をおこないます。入札に参加を希望するかたは、次の要領により申請してください。

1.資格要件

申請者は次の全ての要件を満たしていることが必要です。

  • 営業に関し、許可、認可等を必要とする場合において、これを得ていること。
  • 法人および代表者が、市町村税、所得税、消費税および地方消費税を滞納していないこと。
  • 入札に係る契約を締結する能力を有しない者または破産者で復権を得ない者でないこと。
  • 次のいずれにも該当しない者であること。
    • 暴力団
    • 役員等が暴力団員であると認められる法人等
    • 暴力団または暴力団員が、その経営に実質的に関与している法人等
    • 役員等が自己、自社もしくは第三者の不正な利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもって、暴力団または暴力団員を利用している法人等
    • 役員等が、暴力団または暴力団員に対していかなる名義をもってするかを問わず、金銭、物品その他の財産上の利益を不当に提供し、または便宜を供与するなど、直接的または積極的に暴力団の維持運営に協力し、または関与している法人等
    • 役員等が暴力団または暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している法人等
    • 役員等が暴力団または暴力団員であることを知りながら不当な行為をするためにこれらを利用している法人等

2.入札参加資格の有効期間

入札参加資格者名簿登録日(令和2年1月1日)から令和4年12月31日まで
(注意) 令和2年1月1日以降に資格審査の申請をおこなった場合は、入札参加資格の認定が効力を生ずる日から令和4年12月31日までとなります。

 

3.提出書類

提出書類一覧表を先頭に書類を番号順に並べ、クリアファイルに入れて提出してください。
(注意) 提出書類一覧表は、提出する書類に○(丸)印をつけてください。

提出書類一覧(市内業者・市外業者共通)
番号 提出書類 備考
1 物品購入等入札参加資格審査申請書(Wordファイル:48KB)  
2 物品販売(リース・レンタル業務を含む)業務納品希望主要品目等一覧(Wordファイル:53KB) 物品の一覧表(PDFファイル:145.8KB)
3 修繕取扱希望種目等一覧(Wordファイル:53KB) 修繕の一覧表(PDFファイル:96.6KB)
4 受託業務に係る受託希望業務等一覧(Wordファイル:49KB) 役務の一覧表(PDFファイル:122.2KB)
5 別紙1 営業用機械器具調書(Wordファイル:33KB)  
6 別紙2 資格・免許一覧表(Wordファイル:90KB)  
7 別紙3 有資格職員名簿(Wordファイル:49KB)  
8 誓約書・使用印鑑届(Wordファイル:34.5KB)
(注意) 印鑑証明書を添付(写し可)
 
9 法人および代表者の市税納税証明書の原本(住民税、固定資産税、軽自動車税)
(注意) 個人事業者の場合、代表者の納税証明書の原本
(注意) 平成30年度、31年度分
各市町村発行
10 所得税、消費税および地方消費税の納税証明書(写し可)
(注意) 法人の場合は「様式その3の3」、個人事業者の場合は「様式その3の2」
管轄税務署発行
11 登記簿謄本の写し(直近のもの)
(注意) 個人事業者の場合は不要
管轄法務局発行
12 代表者の身分証明書の原本
(注意) 法人の場合は不要
各市町村発行
13 登録・許可証等の写し 県・市等発行
14 主要取引金融機関(Wordファイル:23.2KB)  
15 年間委任状
(注意) 支店等に業務を委任する場合のみ提出
任意様式
16 営業所一覧
(注意) 営業所がある場合のみ提出
任意様式

ご自宅にプリンターをお持ちでないかたへ

コンビニエンスストアの有料プリントサービスを利用して印刷することができます。詳しくはリンク(外部サイト)をご確認ください。

プリントサービス一覧
ネットワークプリントサービス
  • ファミリーマート
  • ローソン など
netprint(ネットプリント) セブン‐イレブン

留意事項

  • 押印漏れや書類の不備がある場合は受け付けができません。
  • 提出書類や本市との契約に関する情報は、法律に基づき公開することがあります。

4.提出方法

原則として郵送または準じる方法

留意事項

  • 封筒に「入札参加資格審査申請書在中」と明記してください。
  • 阿久根市内の申請者は持参しても差し支えありません。
  • 審査結果を通知するため、宛名を明記した返信用はがき(裏面は白地)を同封してください。

5.提出書類の送付先

郵便番号899‐1696
鹿児島県阿久根市鶴見町200番地
阿久根市役所 財政課 管財係

6.提出書類の受付期間

令和元年11月5日(火曜日)~12月6日(金曜日)必着
午前8時30分~午後5時15分

  • (注意1) 土曜日・日曜日、祝日を除きます。
  • (注意2) 期限を過ぎても受け付けますが、入札参加資格者名簿登録日は資格審査申請書の受付日以降になります。

7.注意事項

入札参加資格者名簿登録日以降、申請内容に変更があった場合は速やかに下記リンクの変更届を提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

財政課 管財係
〒899‐1696 鹿児島県阿久根市鶴見町200番地
電話番号:0996‐73‐1217
ファックス:0996‐72‐2029