就職情報サイト事業所掲載支援事業

更新日:2023年06月05日

就職情報サイト事業所掲載支援事業の活用事業所の募集について

昨今の就職活動については、就職情報サイトを活用した方法が一般的となってきており、それを用いた採用活動をおこなうことで、全国どこからでも求人情報の閲覧が可能となり、さらなる人材確保につながることが期待されます。

そのため、市では、市内事業所の採用活動を支援するため、市内事業所が民間の就職情報サイトへ求人情報を掲載する際に要する経費に対する支援をおこなっており、現在、その事業を活用してくださる事業所を募集しております。

これまで、本事業を活用し人材確保につながった事業所もあります。ぜひ、この機会に就職情報サイトを用いた採用活動にチャレンジしてみませんか。

求人情報の掲載方法、期間など

掲載方法

「マイナビ転職」への求人広告などの掲載

注意:マイナビ転職とは…300万人以上の転職を希望するかたが会員として登録しているサイトです。

掲載期間

12週間

掲載時期

令和6年3月1日までの期間で掲載できます。

求人広告の内容

阿久根市内を勤務地とする市内企業の求人広告としますが、それに合わせて、市外の店舗、営業所などの求人広告の掲載も可能です。なお、正社員に限った求人記事としてください。

掲載する求人記事の内容など

  • 募集要項
  • 仕事内容の紹介
  • 企業情報
  • 会社・仕事の魅力
  • 社員インタビュー
  • 写真(3枚まで)
  • 企業側からの直接応募のオファーメールの送信(50通まで)
    注意:オファーメールとは…採用したい人材にマッチングした会員を抽出し、特定の対象者にダイレクトにメッセージを届けることができるサービスです。

費用負担

求人情報の掲載費用については、本事業を活用いただいた場合、市が掲載費用の一部を負担いたしますので、通常の掲載価格よりも安価での掲載が可能です。通常の掲載価格と、本事業を活用した場合の事業所負担額については次のとおりです。

通常の掲載価格

掲載期間が12週間の場合:1,166,000円(税込)

本事業を活用した場合の事業所負担額

掲載期間が12週間の場合:110,000円(税込)

事業の活用を希望される場合

本事業の活用を希望される場合は、次の参加意向回答書をファックス、メールなどで商工観光課商工振興係まで提出してください。なお、掲載の枠が埋まり次第締め切りとなりますので、あらかじめご了承ください。

ご自宅にプリンターをお持ちでないかたへ

コンビニエンスストアの有料プリントサービスを利用して印刷することができます。詳しくはリンク(外部サイト)をご確認ください。

プリントサービス一覧
ネットワークプリントサービス
  • ファミリーマート
  • ローソン など
netprint(ネットプリント) セブン‐イレブン

ファックスによる提出

ファックス番号:0996‐72‐2029

電子メールによる提出

件名を「就職情報サイト事業所掲載支援事業参加意向回答書」として、次のメールアドレス宛てに送信してください。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工振興係
〒899‐1696 鹿児島県阿久根市鶴見町200番地
電話番号:0996‐73‐1278
ファックス:0996‐72‐2029